ガクプリその1

こんな簡単にプレイできてこんなに甘くていいのかとちらっと思ってみたり。

  • 流れを掴むために最初の攻略対象を手塚にしたんですが…ずっと「可愛いな〜、うひゃひゃ」ってカンジのテンションでした。一生懸命頑張っている後輩に惹かれていく手塚が可愛いんだよね〜、跡部への評価がボロボロなのもそこまで言っちゃうんだと思ってみたり。
  • 甲斐田さんの言う「芸人殺し」*1ってこの子のことなんじゃないかと思ってしまう忍足攻略時のヒロイン。天然ボケもここまでくれば悪女の域なんじゃなかと思うのは言い過ぎか…でも、忍足をあそこまで振り回していなかったら準備期間中にどこまで行っちゃうのか想像がつかないです。
  • 柳を相手にしようとしていたのに間違って真田攻略のフラグを立ててしまって、ちょっと真田がうろちょろして*2うざかった*3です。蓮ちゃんを追っかけまわす片手間にしていたのにイベント的には中々手順を踏まないといけないこともあって内容が充実してはいたんですけど…真田攻略時の楽しみが少し減ったかも。ラストの絵で奇声を発したのは本当、その格好で甘味どころをして欲しかったよ。
  • 教授の後に博士を攻略したら、ツーカー部分が強調されて「年期の入った夫婦」*4なとこが強調されてお腹いっぱいです。しかしながら、二人のスタンスの違いというか…柳の他人には察しがよくて自覚が足りない部分がはっきりして面白いです。だって、乾が指摘したことを否定して自覚しないようにしていた柳とはっきり柳に言われる前に自覚していた乾の差はあるよね。乾はヒロインとの関係で見付けたこともあるけど。このヒロインには「揺るがない思いと間違えない直感」を持ち続けてほしい。
  • 千石はまだ途中だけど、千石のたった一人を探して迷っているカンジが出ていてシナリオとして面白い。

いま青学と他校を交互に攻略しているのは、同じ学校を続けていたら途中で混乱しそうだから。厳密にいえば青学・氷帝立海・青学・山吹(途中)の順だけどね〜。

*1:タカさんのアルバムの全曲解説参照

*2:例、帰りの時のお誘い

*3:忍足の時は跡部が、乾の時は海堂が近付いて来た。跡部は強制イベント起こしてきたんでそれから話しかけないでいた。

*4:乾攻略時ヒロイン談