はてなプロ野球’06

今日も開始時間が遅れた上に長時間の試合。球場内へ入ることが前の大学野球のせいなのか何なのか知りませんが遅れていたようですね。外野自由席に入るのに外周をひたすら歩いたのって初めてですよ。開幕戦の時より列が伸びていました。

結局のところ私が最後まで観戦出来ない時はことごとく負けているんですけど……今回は特に終電という大きな敵がいたんで悔やんでいます。他は諦めたり、寒さに負けたり、同行者に帰宅を促されたりとね。。。
でも、5回までのムードに比べたら6回以降は応援にも自然と力がはいりましたよ。ピッチャーが変わるだけであそこまでスタンドの雰囲気が変わるものなんですね。

青木の憧れているヒーローがシャアだったら……それはそれで凄いことでしょうね。