私も涙ぐみましたよ

昨日は大学卒業*1だったり大学進学したりな子たちの送別会だったんですけど、見送る側が泣いていたり乾杯してすぐにビールをこぼしたり私より年上なの女子高校生をいぢめたりってどうよ。極めつけは、お嬢さん*2今日が進級の追試なのに参加していて大丈夫なのかい?心情的にはわかるけど、けどさぁ、ホント今日は大丈夫だったのかしら。
そんな昨日が明けて今日、どうにも納得できないんですよね。私がスケジュールでもスキルでも使い勝手良いのはわかりますけど、だけどね、ぶっちゃけすぎですよ店長。私、真面目に答えてしまったじゃないですか*3。わかりますよ、スケジュールが埋まらないでいることぐらい。でもさ、今日だって土日のスケ変*4に応じたんですよ。3連休で疲れるのがわかりきっているのにさぁ。4月に取る私の5連休中せいぜい苦労してくださいよ。
ふぅ、すっきりした。
励まされるような1枚:Don't Look Back

*1:卒業式が小学校並の26日な大学もあるんですね。

*2:出会ってから数年経ってますけどずっと高校1年生な人。

*3:ここで書く事でないような気がしなくもなく。

*4:スケジュール変更