田舎者の叫び

なぜだか二人とも休日なのに新宿で待ち合わせ。まぁ、時間節約のためなんですけどね。先月からずっと行きたいと言いながら起きたら午後だったり他の用事があったりちょうど具合を悪くしたりとタイミングが合わなかったんですがようやく東京都美術館に行けました。
美術館ってあんなに人がいるもんなんですか、地元の美術館がすかすかだったのしか知らなかったのでずらずらと並んで鑑賞するとはちっとも思わず、人に酔いました。地下にいる時点で椅子に根を下ろして意識を飛ばしていましたよ。手にしていた出品目録の紙を4度くらい落すほどには。よたよたと一通り見た時にはちょうど閉館の時間でした。
人に酔っただけなのかどうか、美術館を出てからずっと頭が痛くて痛くて帰宅してすぐ布団に入りましたよ。
今日のような日のBGM:メロディック・ハード・キュア(ASIN:B0001DD238)