風邪ひきさんといっしょ

火曜日に具合が悪めだったくせに用事があるからって出掛けたらおもいっきり風邪引いている人が一人。昨日も休みだったから良かったんだけど、今朝になると声が聞き取れないくらい小さな声しか出なくなったんで今日は休みをもらいましたとさ。
私もそんなに具合良くないんですけどね…誰のせいかは丸分かり。
そんな訳で私だけが休みだったはずの今日はひたすら寝て過ごしました。時々、水を所望する人に起こされたりとかしながらもですけどね。
で、ちょこちょこと体温を計っているんですけど…明らかに具合が悪い人と私の体温がそんなに変わらないってどうなんでしょうね。平均で37度以上はありますよ…一回だけ私の方が高かったりもしてちょいと首を傾げたり…いや、平熱が違うんだろうなとは思いますけど…あんまり体温を計らないんで実際は微妙なことなんでしょうけどねぇ。