無題

コワイこと…知っている人の携帯からかかってきたのに知らない人の声が聞こえて来た時。何と返事をすればいいのか声を失う。
コワイこと…気ばかりあせって交通手段がほどんどないことに家を出てから気付いた時。雪の降る道を傘を差して前に進む。
コワイこと…大丈夫だと言われても顔を見るまでの間の時。一人で待つことが苦しい。
今日という日があることと明日を予定を話せること…重要なことなんて何もない日常でいいんです。それだけあれば十分なのです。そうであれば笑っていられます。だから、どうか…こんなコワイことは二度と体験したくないんです。こんなことはもう…イヤだ。仕方のないことだとは分かっていても、可能性として存在し続けているとしてもイヤなんです。
(詳しく書いたら書いたで自分がブルーになるのはわかってるし、感情だけ抜き出してもその時に引っ張られるし、何も書かなかったら書かないで日付けがかなり飛ぶことがイヤだからこれくらいがギリギリか…)