自衛隊装備品占い

つかささん(id:hkdragon)に教えてもらいました。

片桐真樹さんは えんぴ です!
自衛隊員の訓練には欠くことのできない存在のえんぴさん。オールマイティで掩体構築や土嚢づくりに大活躍するのはもちろんのこと、隊員のトイレにも同行するきめ細かさはあなたならではといっていいでしょう。
あなたはかわいらしくて憎めない甘えん坊さんでもあり、どちらかというと他力本願で、困ったことがあるとすぐに誰かに泣きついてしまうのですが、周囲はあなたを放っておくことができないので、いつも素早く援助の手が差し伸べられます。ただし、甘え上手なうちはいいのですが、ワガママが度を過ぎると思わぬトラブルを招いてしまうかも。持ち前の素直さやかわいらしさはそのままに、粘り強く頑張る力を養いましょう。それがさらなる好感度アップにつながるはずです。恋愛面でも甘え上手なところが売りですから、包容力のある人と縁があるでしょう。相手はあなたを心から大事にしてくれるはず。あなたも相手に惚れこみ、楽しい恋愛ができそうです。

えんぴが何なのかわからなかったので父*1に電話して訊ねました。いきなり電話してきて「自衛隊の装備でえんぴってあるよねぇ、それって何?」なんて聞いてくる娘を邪険にせず優しく教えてくれました。え〜と「スコップ」のことですって。それも「携帯用の折り畳みできるスコップ」。。。どう受け取ればいいんでしょうか。確かに大きくはないですよ。背も低けりゃ、年も若く見られますし、いつまでたってもダメダメなんですけどねぇ。あはは。。。
えんぴって匍匐前進の時にも使うのかぁ。

*1:経験者に聞くのが一番早いのです。