こみっくばとん(某所からの転載)

今度のバトンはユレイちゃんからきました〜

あなたのコミックの所持数は?

今家の中にあるのは144冊以上。すぐに数えられる分です。
あとは実家*1と親の実家*2に置いてあるんで総数はわかりません。

最後に買ったコミックは?

え〜と、アニメイトのレシートってどこだったかな…ガンダムエースや同人誌もいっしょに買ったけどこの場合はのけていいかな。

げんしけん特装版とサクラ大戦漫画版4巻

よく読む、または思い入れのあるコミックは?

5つ*4を選べばいいんですか?
よく読むのと思い入れのあるのとごちゃまぜですがこれらを選びました。

美少女戦士セーラームーン
色んな意味で私の方向性を決定付けた作品。まぁ、アニメも含めてですけどね。高校の登校時になかよしを買っていたくらいですから。

DRAGON QUESTダイの大冒険−」
ジャンプの中で一番好きなのでこれを。他の作品も全巻あるのもあるんですが…お話も世界観も登場人物も全部好きなんですよ。

「聖・はいぱあ警備隊」
天の邪鬼な彼女と眼鏡で堅物な彼とゆかいな仲間達の学園ラブコメディ。で、合っているんだけど微妙に違うような…でもでも〜、なんのチカラもない女の子がチカラのないまま正義の味方になっちゃうという部分も好き〜♪

「となりのメガネ君。」
アニメイトで最近タイトル買いしました。タイトルと表紙と裏表紙のあらすじだけで買うのって勇気がいりますね。タイトル買いではほとんどはずれなしです。

テニスの王子様
言いたいことは色々あるんですけど…お話的には関東大会の決勝で終わっらいいんですよ。あそこでリョーマが負けなかったことがずっと納得いかないんだもん。後はもうネタのために読んでいるのかも。愛憎合わせ持つって意味では一番ですね。


で〜、バトンですが〜渡す相手がねぇ…一人だけ指名してみました。

*1:使っていた部屋いっぱいに…今読みたいのもあるんですけどね、遠いですから

*2:段ボールで3箱くらい。他の親戚も持って来て皆で読んでいます。

*3:10.5巻や20.5巻を一番見返しているんですけどね

*4:選んだ5つの作品のどれも好きなキャラが眼鏡キャラばっかりってどうなんでしょう。
でも、メディアミックス込みで好きなのとジャンプ連載の中で好きなのと恋愛ものとして好きなのとタイトル買いで好きなのと連載中なので好きなのとバランスはいいのかな?