おひさ

回線がなかなかおちついて繋いでいてくれないので日記、感想も書けないでいました。花見をしたり勤務評価をしてもらったりしてました。

  • おねがいマイメロディ第2話
    • いいかげんな王様。この人っていうかゾウはテレビに毒され過ぎですよ、王様でなくて自分が行けたら嬉々として人間界に行ってそうだしマイメロの様子を直に見に来そう。
      こんな王様だからだぶんマイメロみたいなゆるゆるな国民ばかりなんだろうな。職務に忠実な大臣や兵士以外は…。
    • 柊恵一って何でも持っていて可能性だけは人一倍あるのに内面はからっぽなんだな。「魔法みたいなこの世」を生きているって言うくらいだから彼には確かなモノは何もないのかもしれない。いや、弓に興味を持ったからバイオリン(音楽)関係くらいは大切にしていてほしいけど。メロディボゥに選ばれたのを楽しんでいそうなんだよなぁ。「将来を約束された天才若手バイオリニスト、柊恵一」って自分で照れもせず言えるってことは事実であり確実に達成できるであろうことなんだろうしね。愉快犯のクロミよりやっかいだよ。「柊先輩の家のメイド」と言った通り大きな屋敷に住んでいるし。
    • 柊が何かで充たされるか、何かに強い興味を持たないとこの話は延々と続きそうなカンジがするね。歌が柊と面と向かって接触しないと話が進まないんだろうな。マイメロの居候先ってことで他の女生徒とは違う括りにしてもらえそうだし、積極的でなくどもったり慌てたりするだろうし…そんな所から接点を持って、最終的には興味を抱いてもらえたら十分じゃないかと思います。今のままの歌だと彼女には無理だと思う。
  • ゾイドジェネシス第1話
    • 未来少年コナン風味ゾイドでいいのかな。そこまで悲観的じゃないようだけど。
    • …と、書いていたけど良かった村人全滅とかにならなくて。